2020-07

スポンサーリンク
社労士開業体験談(コラム)

【社労士開業体験談】必要?不要?ホームページを作成したストーリー!

社労士として開業している方、開業を検討している方で、ホームページの作成を考えている方は少なくないかと思います。 今回は、僕がデザインサイトを活用して、ホームページを開設した時の体験談をご紹介いたします。
社労士開業体験談(コラム)

【開業体験談】3つのメリットを紹介!屋号付き銀行口座を開設したストーリー

個人事業主として、屋号の入った口座の開設を考えている方は、いらっしゃいますでしょうか。 屋号付き口座はメリットが多く、おすすめです。僕が実際に、屋号付き口座を開設したエピソードをご紹介いたします。
しごとのコラム

【令和2年9月】厚生年金標準報酬月額の上限が62万円⇒65万円に変更になります。

厚生年金保険法の改正により、令和2年(2020年)9月から厚生年金の標準報酬月額の上限額が、62万から65万へ変更になります。 これに伴い、保険料の負担も変わることになります。いくらになるのでしょうか。今回は、こちらの改正のご紹介です。
社労士試験

社労士との相性は?社労士合格後、簿記検定を受けたストーリー!

社労士試験のあとにも、色々な知識を見つけたいという方もいらっしゃるかもしれません。 今回は、僕が社労士試験の後に簿記検定を受けた体験談をご紹介いたします。 転職にも役立つおすすめ試験です。教科書や問題集もご紹介いたしますので、ご参考ください。
社会保険・労働保険等手続き

【新型コロナ】特例による月額変更届(随時改定)の制度が始まりました。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う休業で、報酬額が大きく下がった方へ対して、特例による月額変更届の制度が始まりました。 通常の月額変更届とは、扱いが異なっております。制度の概要と併せて、手続きに必要な提出物のご案内をさせていただきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました